
「結局、何が言いたいの?」
といわれないために
あなたの話のまとめ方・し方のクセをコツに変えませんか?
TBS報道番組Nスタにて「プレゼンの達人」と言われた
1分トークコンサルタントでもあり
「リーダーは話を1分以内にまとめなさい~
結局、何が言いたいの?」(中経出版)
「相手が”期待”以上に動いてくれるリーダーのコミュニケーションの教科書 ~それ、『伝えているつもり病』かもしれません。」(同文舘出版)
の著者のノウハウをお伝えします。
ビジネストーク!
職場で恥をかかないためにも
そして、論理的思考(ロジカルシンキング)で、
とっさに
『1分以内に話をまとめ、話が伝わる話のし方』のコツをみにつけましょう!
=======================================================
※本講座は、《話のまとめ方・話のし方 レベル1》
声の出し方、滑舌、笑顔などの話し方(はなしかた)教室ではありません。
また、原稿を事前に考えてのスピーチではなく、
とっさに話をするトークの講座です。
相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
《話のまとめ方・話のし方 レベル1.5》の
内容の1部分です。 |