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2017/05/02 10:00-12:00 相手の気持ちがプラスになる「聞き方」~ひと言で、相手の感情をコントロールするコミュニケーションスキル~

【5/2】相手の気持ちがプラスになる「聞き方」
~ひと言で、相手の感情をコントロールするコミュニケーションスキル~
セミナー概要 聞く




褒めようとしても、当たり前だと思っているので褒めるのが苦手。
共感しようとしても、自分の感情は、すぐには動かせない。

でも大丈夫!
褒める必要はないのです。共感できなくてもいいのです。

相手に「褒められた」「共感された」と思われるコミュニケーションスキルで
相手の感情をコントロール!

カリキュラム 1:はじめに
2:人が動いてくれるのは?
3: “共感された!”と相手が解釈してくれる
4: “褒められた!” と相手が解釈してくれる
5:相手の気持ちをプラスに動かす聞き方
6:知ってるけど、できないDDR
7:おわりに
受講の対象 ・褒めるのが苦手な人
・共感するのが苦手な人
・相手の気持ちをプラスにしたい人
・よりよい人間関係を築きたい人
・さらにコミュニケーションスキルを磨きたい人 など
効果 ・相手が、褒められたと思われるスキルを得る
・相手が、共感されたと思われるスキルを得る
・より人間関係が向上する  など
開催日時 2017/05/02
開始時間 10:00
終了時間 12:00
会場 CHEERFUL セミナールーム
地図はこちら
料金 6,000円(一般料金/1名様)
定員 10名
講師 1分トークコンサルタント 沖本るり子
沖本るり子広島生まれ。江崎グリコ(株)等を経て、管財商社に入社。業務改善・業務改革のプロジェクトマネジメントを行ない、30 代前半で取締役となる。
リーダーとして組織をまとめながら経営に関わる中で、「部下との行き違い」「他部門との衝突」「部下が根づかない」などに頭を悩ませる。
やがて会社は倒産。「つぶれない会社づくりに必要なのは、何よりもまず“ 円滑なコミュニケーション” だ」と痛感し、「聞き手が内容をつかみやすい話し方」「聞き手が行動に移しやすい伝え方」を研究する。
現在では「人財開発育成」をメインに、企業研修や公 開セミナーの講師を務めている。その中のひとつ「『5分会議』を活用して人と組織を育てる」研修では、「必然的にコミュニケーション力やプレゼンテーショ ン力が向上する仕掛け」を提唱している。最近ではTBS報道番組Nスタにて「プレゼンの達人」と紹介された。
著書:「リーダーは話を1分以内にまとめなさい~結局、何が言いたいの?」(中経出版) 台湾でも出版あり。
「相手が”期待”以上に動いてくれるリーダーのコミュニケーションの教科書~それ、『伝えているつもり病』かもしれません。」(同文舘出版) 他多数出版・執筆あり
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