Z~i[\

2016/11/13 10:00-11:30 「結局、何が言いたいの?」と言われない話のまとめ方・し方 ~スピーチやプレゼンテーションより場数が多い、とっさのときのトーク力を磨きませんか?~(前編)

【11/13】「結局、何が言いたいの?」と言われない話のまとめ方・し方
~スピーチやプレゼンテーションより場数が多い、とっさのときのトーク力を磨きませんか?~(前編)
セミナー概要

 

 

 

 

 

「結局、何が言いたいの?」

といわれないために

あなたの話のまとめ方・し方のクセをコツに変えませんか?

TBS報道番組Nスタにて「プレゼンの達人」と言われた

1分トークコンサルタントでもあり

「リーダーは話を1分以内にまとめなさい~
結局、何が言いたいの?」(中経出版)

「相手が”期待”以上に動いてくれるリーダーのコミュニケーションの教科書 ~それ、『伝えているつもり病』かもしれません。」(同文舘出版)

の著者のノウハウをお伝えします。

ビジネストーク!

職場で恥をかかないためにも

そして、論理的思考(ロジカルシンキング)で、

とっさに

『1分以内に話をまとめ、話が伝わる話のし方』のコツをみにつけましょう!

=======================================================
※本講座は、《話のまとめ方・話のし方 レベル1》

声の出し方、滑舌、笑顔などの話し方(はなしかた)教室ではありません。

また、原稿を事前に考えてのスピーチではなく、

とっさに話をするトークの講座です。

相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
《話のまとめ方・話のし方 レベル1.5》の
内容の1部分です。

カリキュラム 1:はじめに
2:話す・伝える・伝わるの違い
3:何がいいたいのといわれないために
4:だらだら長いといわれないために
5:3クセを3コツに!
5:おわりに前半はレクチャーが多めです。
ワークも多く、え?また?と
しつこくしゃべっていただくことになります。
しかし、1回につき1分以上お話いただくことはありません。
受講の対象 ・結局、何が言いたいの?と言われる方
・伝わったつもりで、伝わっていない方
・プレゼンテーションをする方
・話の長い方
・人前で話すことがある方
・とっさに話をすることがある方
・自分の話を聴いてもらいたい方
・自己紹介をする機会のある方
・値引き、クレーム、返金希望など苦手な方
・営業力・販売力をさらに高めたい方
・1分で話をまとめたい方 など
効果 ・より、「結局、何が言いたいの?」と言われなくなる
・話がさらに短くまとめられる など
開催日時 2016/11/13
開始時間 10:00
終了時間 11:30
会場 CHEERFUL セミナールーム
地図はこちら
料金 5,000円(一般料金/1名様)
定員 14名
講師 1分トークコンサルタント 沖本るり子
広島生まれ。江崎グリコ(株)等を経て、管財商社に入社。業務改善・業務改革のプロジェクトマネジメントを行ない、30 代前半で取締役となる。
リーダーとして組織をまとめながら経営に関わる中で、「部下との行き違い」「他部門との衝突」「部下が根づかない」などに頭を悩ませる。
やがて会社は倒産。「つぶれない会社づくりに必要なのは、何よりもまず“ 円滑なコミュニケーション” だ」と痛感し、「聞き手が内容をつかみやすい話し方」「聞き手が行動に移しやすい伝え方」を研究する。
現在では「人財開発育成」をメインに、企業研修や公 開セミナーの講師を務めている。その中のひとつ「『5分会議』を活用して人と組織を育てる」研修では、「必然的にコミュニケーション力やプレゼンテーショ ン力が向上する仕掛け」を提唱している。最近ではTBS報道番組Nスタにて「プレゼンの達人」と紹介された。
著書:「リーダーは話を1分以内にまとめなさい~結局、何が言いたいの?」(中経出版) 台湾でも出版あり。
「相手が”期待”以上に動いてくれるリーダーのコミュニケーションの教科書~それ、『伝えているつもり病』かもしれません。」(同文舘出版) 他多数出版・執筆あり
Z~i[\