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2016/07/30 16:10-18:10 たった一言! 相手の気持ちがプラスに変わる 「訊く(質問)」 力 ~感情コミュニケーション術をみがきませんか?~

【7/30】たった一言! 相手の気持ちがプラスに変わる 「訊く(質問)」 力
~感情コミュニケーション術をみがきませんか?~
セミナー概要

 

 

 

感情コミュニケーション術をみがきませんか?

<相手の気持ちがプラスに変わるたったひと言?>

こんにちは!
何気ないたったひと言の訊き方が
相手の気持をマイナスにしてしまうことに気づいていますか?

実は、訊き方は
相手の気持ちをマイナスからプラスに
プラスからマイナスにも変えてしまうのです。

でも、それは
たったひと言なのです。

私が、それに気が付いたのは、

私の何気ないたった一言の訊き方で
相手が、泣いてしまったのです。

あるときは、
私のたった一言の訊き方で
相手が、非常に笑顔になったのです。

質問とは、ただ、
わからないから情報を得るためだけではなかったのです。
その結果、相手との信頼関係が強化されました。

訊き方にもクセがあります。
そのクセをコツに変えませんか?

体験を活かした”感情コミュニケーション”は
相手(他者)と気持(EQ)をベースにした関わり方で
訊きます。
素敵な質問力をあなたに!

カリキュラム 1.はじめに
2.訊く力の影響・効果とは?
3.訊くと感情の関係とは?
4.目的にあわせて訊くコツとは!
5.おわりに
受講の対象 ・コミュニケーション力をさらに向上させたい方
・相手の気持ちをプラスにしたい方
・訊く力(質問力)をさらに向上させたい方
・人間関係をより円滑にしたい方
・褒めるのが苦手な方
・さらに信頼を得たい方 など
効果 感情(エモーショナル)と技術(スキル)を活用した
訊き方のノウハウが得られます。
相手の気持ちがプラスになる
訊くコツが得られます。
開催日時 2016/07/30
開始時間 16:10
終了時間 18:10
会場 CHEERFUL セミナールーム
地図はこちら
料金 6,000円(一般料金/1名様)
定員 14名
講師 1分トークコンサルタント 沖本るり子
広島生まれ。江崎グリコ(株)等を経て、管財商社に入社。業務改善・業務改革のプロジェクトマネジメントを行ない、30 代前半で取締役となる。
リーダーとして組織をまとめながら経営に関わる中で、「部下との行き違い」「他部門との衝突」「部下が根づかない」などに頭を悩ませる。
やがて会社は倒産。「つぶれない会社づくりに必要なのは、何よりもまず“ 円滑なコミュニケーション” だ」と痛感し、「聞き手が内容をつかみやすい話し方」「聞き手が行動に移しやすい伝え方」を研究する。
現在では「人財開発育成」をメインに、企業研修や公 開セミナーの講師を務めている。その中のひとつ「『5分会議』を活用して人と組織を育てる」研修では、「必然的にコミュニケーション力やプレゼンテーショ ン力が向上する仕掛け」を提唱している。最近ではTBS報道番組Nスタにて「プレゼンの達人」と紹介された。
著書:「リーダーは話を1分以内にまとめなさい~結局、何が言いたいの?」(中経出版) 台湾でも出版あり。
「相手が”期待”以上に動いてくれるリーダーのコミュニケーションの教科書~それ、『伝えているつもり病』かもしれません。」(同文舘出版) 他多数出版・執筆あり
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