Z~i[\

2015/12/23 10:00-16:30 相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <中級>~クセをコツに変える『1分トークマイスター』 養成講座~

【12/23】相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <中級>
~クセをコツに変える『1分トークマイスター』 養成講座~
セミナー概要

 

 

 

 

話が伝わっても、相手が期待上に動いてくれなければ意味がありません。

TBS報道番組Nスタにて「プレゼンの達人」と言われた講師でもあり
「リーダーは話を1分以内にまとめなさい~結局、何が言いたいの?」(中経出版)
「相手が”期待”以上に動いてくれるリーダーのコミュニケーションの教科書
~それ、『伝えているつもり病』かもしれません。」(同文舘出版)の著者のノウハウ満載です。

どんなに相手に説明しても、説得しても、
相手に話が伝わったとしても・・・
相手が行動をしてくれることが必要です。

相手に行動を起こしてもらうためには
決して・・・笑顔だけでは通じません。

あなたのクセはコツに変えることができるのです。

公私ともに活用できる
【ロジカル】【エモーショナル】【クリティカル】の3つの思考力で
『1分以内に話をまとめ、相手を”期待以上”に動いてもらえる話のし方』のコツをみにつけましょう!

※本講座は、声の出し方、滑舌、笑顔などの話し方教室ではございませんのでご了承ください。

カリキュラム 1:はじめに
2:伝わったつもり
3:話す・伝える・伝わるの理解で【言語】の重要性を知る
4:誰でもできる”ロジカル”シンキングで話す
ロジカルシンキングって?
5:誰でもできる”クリティカル”シンキングで話す
クリティカルシンキングって?
6:誰でもできる”エモーショナル”シンキングで話す
エモーショナルシンキングって?
7:説明より、”納得感”で話す
軸を変える
8:話すから伝える!伝えるから伝わる!伝えるから動いてくれる!
9:おわりに
受講の対象 ・プレゼンテーションをする方
・相手に期待以上に動いてもらいたい方
・結局、何が言いたいの?と言われる方
・伝わったつもりで、伝わっていない方
・話の長い方
・人前で話すことがある方
・とっさに話をすることがある方
・自分の話を聴いてもらいたい方
・自己紹介をする機会のある方
・値引き、クレーム、返金希望など苦手な方
・営業力・販売力をさらに高めたい方
・1分で話をまとめたい方 など
効果 ・さらに相手に期待以上に動いてもらえる
・結局、何が言いたいの?と言われなくなる
・話がさらに短くまとめられる など
開催日時 2015/12/23
開始時間 10:00
終了時間 16:30
会場 CHEERFUL セミナールーム
地図はこちら
料金 32,400円(一般料金/1名様)
定員 6名
講師 1分トークコンサルタント 沖本るり子
広島生まれ。江崎グリコ(株)等を経て、管財商社に入社。業務改善・業務改革のプロジェクトマネジメントを行ない、30 代前半で取締役となる。
リーダーとして組織をまとめながら経営に関わる中で、「部下との行き違い」「他部門との衝突」「部下が根づかない」などに頭を悩ませる。
やがて会社は倒産。「つぶれない会社づくりに必要なのは、何よりもまず“ 円滑なコミュニケーション” だ」と痛感し、「聞き手が内容をつかみやすい話し方」「聞き手が行動に移しやすい伝え方」を研究する。
現在では「人財開発育成」をメインに、企業研修や公 開セミナーの講師を務めている。その中のひとつ「『5分会議』を活用して人と組織を育てる」研修では、「必然的にコミュニケーション力やプレゼンテーショ ン力が向上する仕掛け」を提唱している。最近ではTBS報道番組Nスタにて「プレゼンの達人」と紹介された。
著書:「リーダーは話を1分以内にまとめなさい~結局、何が言いたいの?」(中経出版) 台湾でも出版あり。
「相手が”期待”以上に動いてくれるリーダーのコミュニケーションの教科書~それ、『伝えているつもり病』かもしれません。」(同文舘出版) 他多数出版・執筆あり
Z~i[\